GAPアカデミー(GAP基礎講座①)

2017年1月15日(日)

当院施術スタッフの高畠先生が東京の神田にある「山根さとる骨格LABO(かんだ駅前整骨院)」で、「GAP基礎医学講座」というセミナーに参加しました。

高畠先生は、このGAPアカデミーでのセミナーの参加は3年目になります。

座学中心で実技を交えながら、上部頚椎(じょうぶけいつい ※頭の付け根に近い頚椎)についての構造・機能などをさらに詳しく学びに行きました。

教科書には載ってない実践的な内容で、かなり勉強になったそうです。

今後、さらに患者様の治療に役立てていきます。

 

 



今年初の山根 悟D.CのGAPセミナー!

 


山根 悟D.Cの実演を交えながらの内容

 



高畠先生、真剣な眼差し!

 

 


でも「ポーズ」はするんだ!(笑)

 

 



実技も楽しく真剣にお勉強!

 

 


先生方も山根 悟D.Cの指導に釘付け!
ところで、その時石井先生は何してたんでしょう・・・?

 

 



患者様にランバーロール中でした!!
※ランバーロール = 骨盤矯正

 

以上です。

 

八王子めじろ台 はりきゅう整骨院イシイ ホームページ

 

GAPアカデミー ホームページ