GAPアカデミー(GAP基礎講座②)

2017年1月29日(日)

 

当院施術スタッフの高畠先生が東京の神田にある「山根さとる骨格LABO(かんだ駅前整骨院)」で、第2回目の「GAP基礎講座」というセミナーに参加しました。

今回のGAP基礎講座は、午前が「GAP基礎医学講座」という座学中心のセミナーと、午後は「GAP手技習得講座」という実技中心のセミナーでした。

肩こり、手のしびれなどについての座学や、背骨の矯正、テーピングなどの実技で、目からウロコの内容だったそうです。

基礎があって応用ができる!

何事も基礎は、忘れてはいけないことを改めて感じたと高畠先生は言っておりました。

次回の2月のセミナーも参加予定です。

 

 


午前は山根 悟D.Cの「GAP基礎医学講座」
今回も山根節が炸裂です!

 

 



講義中のモデルは、ん・・・?
どこかで見たことあるような背中!?

 

 


高畠先生でした~!

 

 



ピースとともにベッドに立ち上がり
やる気満々の高畠先生!!

 

 



午後からは「GAP手技習得講座」
ご紹介します、講師の山根 寛治(やまね かんじ)先生です!
そして、山根ブラザーの2ショット公開!

 

 



山根 寛治先生が高畠先生に熱血ランバーロール指導!
※ ランバーロール = 骨盤矯正

 

 



セミナー最後は、ゆかいな仲間達で集合写真!

 

 



懇親会も盛り上がりました~!
あれ?山根 悟D.Cいっちゃってる!?(笑)
そして、その頃の石井先生は・・・?

 

 


仙腸関節(せんちょうかんせつ)のAKA療法(関節運動学的アプローチ)中でした!

 

以上です。

 

八王子めじろ台 はりきゅう整骨院イシイ ホームページ

 

GAPアカデミー ホームページ