- Blog記事一覧 -サッカー日本代表

サッカー日本代表

2018.06.29 | Category: 日々の出来事

4年に1度行われているサッカーワールドカップ(ロシア大会)の熱戦が続いております。

グループリーグが全て終了し、日本代表2大会ぶり決勝トーナメント進出(ベスト16)おめでとうございます!

セネガルとは得失点差は同じで、フェアプレーポイント(警告カードの数)という差で決勝トーナメント進出となりました。

本当に虫の息というぐらいの差でした。

ただ、ポーランド戦での試合内容は海外メディアからの批判が多いものでした!

詳しい内容に関してはこちらをクリック

確かにテレビで観戦している人、サッカー場にいる観客の立場からすれば、ブーイングがでるのも当然のことです。

日本代表、日本のサポーターの立場からすれば、決勝トーナメント進出という目標の中で様々な重圧などがあり、戦略的に考えればやむを得ないことだったと思います。

つまり、立場によって批判もあれば、同情があるのも当たり前です。

次大会に向けて、大会レギュレーションを見直すことが一番重要ではないかと私は思います。

何はともあれ、日本代表が決勝トーナメント進出になった事実は変わらないので、次に向けて頑張っていきましょう!

優勝候補のベルギーといい勝負ができるのを楽しみにしています!

以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


アクセス情報

所在地

〒193-0833
東京都八王子市めじろ台3-37-7 MMビル1F

【交通】
・京王高尾線 「めじろ台駅」 徒歩5分
・めじろ台方面バス停留所 「めじろ台南」 下車目の前

ご予約について

当院に初めてご来院されるご新規の方、自費治療の方のみ予約可能です。

駐車場のご案内

当院駐車場2台と近隣の駐車場2台(計4台)
※詳しくはお問い合わせください