- Blog記事一覧 -夏は冷房に注意!

夏は冷房に注意!

2018.08.08 | Category: 豆知識

2018年の夏は猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

甲子園での高校野球を観ていると、甲子園観戦している人で今まで以上に熱中症になっている方が多いようです。

熱中症にはくれぐれもお気をつけてください。

猛暑が続くとエアコンの冷房が頻繁に活動し、痛みの原因になることがあります。

痛みというのは、患部の血流が悪くなって酸素がいかなくなると神経の末端にある「痛みのセンサー」が反応を起こし、脳まで伝えられて痛いという感覚になります。

つまり、冷房は体を冷やし血流が悪くなった結果、体の痛みが起こります。

とくに朝起きたときは、活動をしていないため痛みが強くなりやすいです。

そういった意味では、寝ているときの冷房の室温、体に直接冷気が当たらないように気をつけてください。

参考にして頂ければと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

 


アクセス情報

所在地

〒193-0833
東京都八王子市めじろ台3-37-7 MMビル1F

【交通】
・京王高尾線 「めじろ台駅」 徒歩5分
・めじろ台方面バス停留所 「めじろ台南」 下車目の前

ご予約について

当院に初めてご来院されるご新規の方、自費治療の方のみ予約可能です。

駐車場のご案内

当院駐車場2台と近隣の駐車場2台(計4台)
※詳しくはお問い合わせください