- Blog記事一覧 - 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

PayPay(ペイペイ)使えます

2019.08.31 | Category: 未分類

当院では、現金と「PayPay(ペイペイ)」でのスマホ決済がお取り扱いになれます。クレジットカードはご利用になれませんので、ご了承ください。

予約状況の傾向

2019.05.11 | Category: 未分類

2019年から当院は予約でのご案内となりました。

予約なしでのご来院の場合、混雑の状況によってはご案内できないことや、予約の空いている時間帯にご案内させて頂くこととなります(急患の場合も含みます)。

予約状況の傾向は、まず当日の予約をお取りされる場合、予約が入れることもございますが、入れないことの方が多い状況となっております。

また曜日では、土・日の予約は早く全て入ってしまうことが多いです。

ご新規の方の予約の場合、カウンセリングにお時間が必要のため、約1時間ほど頂いております。そのため、当日に予約をお取りすることが難しく、前もって予約をお取りすることをおすすめ致します。

以上となりますが、当日予約が取れないというわけではなく、もちろんキャンセルも出ることもございます。ご迷惑をおかけすることもありますが、これを参考にして頂ければと思います。

腸腰筋ストレッチ

2018.12.07 | Category: 未分類

腸腰筋(ちょうようきん)という筋肉は、体の深部にあり、腰骨から骨盤、脚のつけ根までについてる筋肉です。

この筋肉は、腰痛、股関節の痛みに非常に大事な筋肉ですので、是非ストレッチでセルフケアをしていきましょう。

腸腰筋のストレッチ方法は、片脚を前に出し、片膝をついて行うやり方とベッドであお向けで寝て行うやり方の2種類あります。

今回は、簡単にできる前者のストレッチ方法をご紹介します。

上記のイラストのように、膝をついている脚を前に伸ばしてストレッチをするのですが、このときに壁またはつかまる物があれば、そこに手や腕で支えて行うようにしてください(ストレッチするときにバランスが取れなく転倒してしまうため)。

また、体をピ~ンと伸ばした状態で行うのですが、その時になるべく体が前にいかないようにしましょう(腰が反り過ぎると腰に違和感が出るので注意しましょう)

脚のつけ根が伸びているような感覚があれば、ストレッチは成功です(初めてストレッチを行う方には、わかりづらい感覚かもしれません)。

是非、この機会にセルフケアをやってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

ブログ記事

2018.03.24 | Category: 未分類

アクセス情報

所在地

〒193-0833
東京都八王子市めじろ台3-37-7 MMビル1F

【交通】
・京王高尾線 「めじろ台駅」 徒歩5分
・めじろ台方面バス停留所 「めじろ台南」 下車目の前

ご予約について

当院は予約の方を優先してご案内するため、予約なしでのご来院の場合、混雑している時間帯では施術をお受けできないことや長時間お待ち頂くこともございますので(空いている時間にご案内)、予約をお取りの上、ご来院をお願い致します。

駐車場のご案内

当院駐車場2台と近隣の駐車場1台(計3台)
※詳しくはお問い合わせください